文字
サイズ
背景色

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

スクールについて
講習について
お申し込みについて

スクールについて

Q.初めて受講申し込みをする場合はどのようにしたらいいですか?(初めに受けたほうが良い講座を教えて下さい) また入会金などありますか?
A.弊社では、初めてお越しいただきますお客様には人体解剖学やサロン運営ノウハウなどの無料講座(他講座のダイジェスト版になっております)をおすすめしております。また入会金などは一切ございません。
お申込に関しましては「受講までの流れ」をご覧下さい。

ページの先頭へ戻る

Q.他のスクールとの違いはなんですか?
A.お仕事をもっていらっしゃるプロの方対象なので、受けたい講座のみ1講座ずつ選択してお申し込みいただけるシステムになっております。
また、一度受講していただいた講座は、復習のため、何度でも再受講することもできるので、しっかりと習得いただけます。
再受講料金はそれぞれの講習説明にてご確認ください。

ページの先頭へ戻る

Q.授業スタイルはどういったかたちでしょうか?
A.理論講座は、弊社東京講習会場の講座とオンラインセミナーがございます。
遠方でお越しいただくのが難しいお客様はオンラインでご受講いただけます。
「オンライン講座」はこちらをご覧ください。
技術講座は、弊社東京会場での講座となります。
1)技術概論 2)デモンストレーション 3)受講生どうしの相モデル実習 4)質疑応答の順で授業を行います。

ページの先頭へ戻る

Q.資格はとれますか?
A.プロ対象の実践的な講座内容です。協会・団体等の資格を取得する為の講座は行っておりません。コースを全てご受講後には修了証を発行いたします。

ページの先頭へ戻る

講習について

Q.将来独立を考えているのですが、何から受講したらいいのでしょうか? また、受講する講座の順番はありますか?
A.毎月行なっていますサロン運営講座(無料)やサロンワーク【1】~【4】は、技術者から経営者になるのに必須の講座です。しっかりと学んでいただくには、これらを含んだ「サロンワークコース」(16講座)が、おすすめです。順番はどの講座から受けていただいても問題ありません。

ページの先頭へ戻る

Q.まったくの初心者なのですが、ついていけるでしょうか? 講習は難しくありませんか?
A.丁寧なイラスト入りのテキストなど、教材も充実しています。むずかしい内容もわかりやすく解説していきますので、プロを目指す志のある方であれば、ご理解いただける内容となっております。

ページの先頭へ戻る

Q.講座を受けられる方の年齢層はどのくらいの方ですか? 年齢制限はありますか?
A.サロン業務に従事されている方でしたら年齢の制限はありません。実際20代~70代の幅広い年齢の方にご受講いただいております。

ページの先頭へ戻る

Q.美容部員や化粧品販売に活かせる講座はありますか?
A.技術者必須の肌概論」、「売上につながる上級エステマナー」、「すぐに使える接客マナー」、「カウンセリング会話ノウハウ」がおすすめです。

ページの先頭へ戻る

Q.なぜマナーの授業があるのですか?
A.エステは美を追求し、提供するサービス業です。サロンワークで技術力と同様に重要なのがこのマナーといえます。サロンでスタッフを指導する場面では、最もマニュアルづくりが難しく指導が多岐に渡るのが接客マナーについてです。「スタッフを指導するのに困ってる」サロンオーナーの意見から生まれた人気講座です。

ページの先頭へ戻る

Q.出張講習も出来ますか。
A.理論講座・技術講座ともお申込いただけます。出張講習の詳細はコチラをご覧下さい。

ページの先頭へ戻る

Q.受講申込をしていた講座が、どうしても受講出来なくなった場合、どうしたらいいですか?
A.事前にご連絡を頂き、その事由が正当であると当スクールが判断をした場合に限り、次回講習日へ振り替えての受講が可能です。
次回講習日程に関しましては弊社講習スケジュールの日程になりますこと予めご了承下さい。(当日のキャンセルやご連絡が無い場合は次回からお申込をお断りさせていただくこともありますのでお越し頂けない場合は必ずご連絡下さい。)

ページの先頭へ戻る

お申し込みについて

Q.何日前までに、申し込めばいいですか?
A.オンライン講座の場合、当日の講習2時間前までのお申込みをお願いいたします。東京会場でご受講の場合は原則、一週間前までに、お申し込みください。
オンライン講座は2時間前、東京会場での講座は一週間前までにお申し込みがない講座は、開催を中止することがありますことをご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Q.お申し込み後、キャンセル料は発生しますか?
A.

原則といたしましてキャンセルはお断りをしておりますが、万が一キャンセルをされる場合は、事務手数料といたしましてキャンセル料をいただいております。

講習のご予約をいただきます際には、この規定をご承知いただけますようお願いいたします。

東京会場でのご受講の場合
キャンセル料金の規定  (1講習/1名様 単位)
講習日から起算してのキャンセル料金の計算となります。

8日前まで   無料
一週間前    講習料金の30%
前日       講習料金の50%
当日       講習料金の100%
※10円の単位は100円の単位に切り上げさせていただきます。

オンラインでのご受講の場合
ご入金をいただきましたお客様に講習日の6日前にID・パスワード・講座で使用いたしますテキスト資料(PDF)をお送りします。
テキストをお送りする前のキャンセルの場合は無料、テキストをお送りいたしました後にキャンセルの場合は講習料金の100%もしくは、次回講座へお振替とさせていただきます。

※同一講習での日程変更または、ご本人様以外で代わりの方がご受講いただきます場合はキャンセルの対象とはいたしません。お電話もしくはメールにてご連絡下さい。

キャンセル料金が発生しない日までにキャンセルされる場合は講習金額の全額をご返金いたします。
※キャンセルの際にお客様ご利用の口座をメールにてお知らせください。
※振り込み手数料はご返金する金額からご負担いただきますことご了承ください。

キャンセル料金が発生してからキャンセルされる場合はキャンセル料の規定により、キャンセル料金を差引いた金額をご返金させていただきます。

ページの先頭へ戻る