オンライン講座はZoomにて行います。
以下参加要件をご確認をいただきご参加ください。
- ・インターネット接続環境
- ・ 有線接続またはWifi接続を推奨します。
- ・モバイルデータの場合別途通信料がかかります。
- ・Zoomアプリ(スマートフォン、タブレットの場合)
- ・システム推奨用件
- 【注意事項】
-
セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。
-
当社では、Zoomや機材に関するお問合せには対応できません。
-
ご参加いただきます前の動作確認に、「Zoomテストミーティング」をご利用ください。
1.セミナー当日に、当社に起因するトラブルが原因で中断・中止した場合、時間の延長・別日程での開催・料金払い戻しのいずれかの対応を行います。また、それによって生じる損失の責任について、弊社は一切の責任を負いかねます。
2.受講者様のパソコン等の性能(CPU等)やインターネット接続回線(Wi-Fi電波が弱いなど)によっては、正常に受講いただけない場合があります。必ず、事前にご確認ください。受講者様の機器やインターネット接続、環境を原因とするトラブルなどが発生した場合には、セミナー中の対応や料金の払い戻し等の対応はできません。 -
3.当セミナーは皆様のお顔を見ながら進めてまいります。受講中はカメラをONの状態でご受講をお願いいたします。
-
4.当セミナーに複数名で参加される場合は、必ず人数分お申込みください。一名分の申込みでの複数名の聴講、録音録画も禁止とさせていただきます。
- 【よくある質問】
- Q. 音は聞こえるが画面が表示されません
- 参加者様のインターネット環境によるものかと存じます。恐れ入りますが、再度接続をご確認いただけますでしょうか。有線接続またはWi-fi接続を推奨しております。
- Q. セミナーに参加できない(iPhone/iPadをお使いの方)
- iPhone/iPadの「メッセージ」アプリから登録完了メール、もしくはリマインダーメールをご覧になっている場合「ここをクリックして参加」のリンクが上手く作動しない場合がございます。メール右上の↑のようなマークをタップし、「メモ帳」からメールを開いてください。「ここをクリックして参加」のリンクからZoomにアクセスいただけます。
- Q. どのように参加しますか?
- 1.聴講希望のウェビナーに登録します。
- 2.弊社からメールが届きます。
- 3.メール、もしくは、リマインダーメールの「ここをクリックして参加」のリンクからZoomにアクセスします。
- Q. メールが届きません
- 迷惑メールに入っているかご確認ください。
- ご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認の上、再度ご登録ください。
-
Zoomとは
Zoomは、モバイルデバイス、デスクトップ、電話、およびルームシステムで利用することができる、簡単で信頼できるクラウドプラットフォームを使用した、ビデオ会議、音声会議、コラボレーション、チャット、ウェブセミナーなど、現代企業向けのビデオコミュニケーションのリーダーです。Zoom Roomsはソフトウェアベースの独自の会議室ソリューションで、世界中の役員会議室、大小会議室、打ち合わせ会議室、トレーニングルーム、さらには役員室や教室でも利用されています。2011年の設立以降、Zoomは企業と組織に対して、摩擦のない環境でチームを団結させてさらなる成果を挙げられるよう支援しています。Zoom is a publicly traded company on Nasdaq (ticker: ZM) and headquartered in San Jose, California.
Zoom オフィシャルウェブサイトへ