概要
【3】上顧客を増やすシナリオ作り上顧客を増やすシナリオを作成する目的は、一人ひとりに合わせたサービスで体験価値を最大化し、長期的な関係構築を目指すことです。シナリオ作成における基本的な考え方顧客視点: お客様の気持ちになり、どのような体験を求めているのかを常に意識する。感動体験: 感動を与えるような体験を提供し、記憶に残る接客を目指す。継続的なコミュニケーション: 一度の来店で終わらせず、継続的な関係性を築くためのコミュニケーションを図る。18のステップを基に来店からのシナリオを作成しましょう。
1. オペレーション(案内)戦略まずサロンを知っていいただくことから始まります。(4度刺激の始まり)2. お電話でのお問い合わせお問い合わせの電話は興味があるから、見学でも良いので来店に繋げましょう。3. 看板-エントランス-玄関初めて来店するお客様は緊張しています。予約時間の前には玄関前でお迎え出来るように気を付けましょう。4. 椅子にかけるお客様の視点に立ってサロンを見回してみましょう。店内の雰囲気や店販の陳列・ポップの文字の大きさなど気づきがあるはずです。5. プレカウンセリング担当者が信頼感を得る最初のポイントです。6. お着替え(前)一人になる時間です効果の高い告知物でアピールしましょう。7. 施 術8. アフターカウンセリング①施術効果を実感し継続されるかどうか大切なポイントです。9. お着替え(後)施術前後ではお客様の心理状態は変わってます告知物の見方も変化します。10. トイレ11. お 茶12. アフターカウンセリング②アドバイスカードを活用しましょう。13. お会計・ご予約・退店・お見送り次回予約と店販販売のポイントです。14. カルテの記入15. 帰 宅・ホームケア16. D M17. お友達に話す18. 一緒にご来店シナリオを作成し実行することで、満足度の向上と売上アップに繋げましょう。*上記のケーススタディとフォーマットシート付。マネージメントに必須4講座
講師 | 森柾秀美 |
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日数 | 1 |
受講料 | ¥9,350(税込) |
再受講料 | ¥3,300(税込) |
オンライン:夜のサロン【3】上顧客を増やすシナリオ作りのお申し込み
02月05日 20時00分~21時30分 | こちらはお申し込みいただけません |
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